SSブログ

【はげの怒り】「ワクチン予約できない!」は横浜市だけじゃない [はげの怒り]





横浜市が、高齢者の新型コロナウイルスワクチンの予約受け付けを始めたけど
予約が殺到で受付が一時中断らしい!

横浜市だけが、ニュースになっているけど、そこらじゅうの市で
同じことになってる感じがする。

他の市町村も、予約受け付けがすんなりできている所なんか
無いんじゃないかと思う。

そもそも、地方公務員なんかに、予約のWebサイトのサイジングなんか
できるわけない。
市町村ごとに、個別に予約サイトとかやってるから、不満の元になる
ような予約のシステムになるんじゃね?

楽天とか、Yahooとか、ECサイトの運営経験のノウハウのある
企業体に支援を要請すればいいのに・・・

しょっぼいSI企業に頼むから、しょっぼい予約システムしか
できない。

もっと効率的に物事考えるべき!
不得意なところは得意なところに任せるのが一番!





nice!(61)  コメント(0) 

nice! 61

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。